う・ら・ら着物

先週末はやっと「Ulala Kimono」に行って来ました。久留米にある着物セレクトショップで、私は久留米出身であるキモノ番長のブログに通じて知りました。こんな近くに豆千代モダンなどの有名な着物ブランドを置いてる店はあるなんて本当に思わなかったです。

店内はとてもカラーフルで、素敵な商品に溢れました。全ては新品なので、私のサイズもあって、とても嬉しかったです。ちなみに、売っているだけではなく、レンタルも行われているそうです。

img_4580

オーナーである塩山さんは本当に色合いのセンスが大変良く、感動しました。このコーデ↓とても気に入りました。マスタード色の帯揚げで、黒と赤のコントラストを緩和させつつ、女の子らしさをちゃんと保っています。ものすごく勉強になりました!♪

img_4582

草履を始め、半襟に至るまで着物を着るための物が全て揃っています。帯揚げは多分世界中にある色が全てあるのでしょう。帯揚げをずーーっと見ていたかったです!!

私が購入したのはこの着物です。マスタード色の裏地にマスタード色の帯揚げと三分紐を合わせて買いました。(マスタード色に完全に目覚めましたねぇ!笑)待ち通しの次の日にすぐ着ました。大満足でした☆ミ

IMG_4576

この店に遊びに行くときに、車を最もお勧めします。それとも、福岡や熊本からの高速バスが良いでしょう。お店は久留米ICからとても近く、分かり易かったです。ただし、すごく狭~い道とバカみたいな急な坂道に心の準備をした方が良いかもしれません!笑 駐車場は十分あります。

IMG_4578

住 所 福岡県久留米市御井町2106-1

電 話 0942-43-9004

メール genkilotus2005@yahoo.co.jp

H P  http://ulala.area9.jp/

この着物セレクトショップには着物女子が行くべし!ぜひぜひ行ってみてくださーい!

Follow me on Instagram

Read more about kimono, Kumamoto, and me at japandigest.de

Leave a Reply

