熊本の新しい地方タレント?!

ほんの少し前から私は人生初のレギュラー番組が決まりました。初出演はどうだった?人生が変わった?なんで出るようになったの?全てお答えします!

なんで出演が決まったの?

まあ、それは私もよく知りません!(笑) 正直にいうと、決定まで時間があっという間でした。きかっけは「熊本LOVEな外国人」というコーナーの出演でした。そのコーナーでは在熊の外国人を密着し、どんな活躍をしているのか、熊本のどこか好きなのか等々の質問に答えていきます。私の場合はちょうど結婚する直前の取材だったので、ドイツ語を教えている姿と当時の婚約者(今の夫)とのインタビューがメインでした。放送は視聴者の中と局内で好評だったようです。

18485394_782318885270672_2602861631464667666_n

6ヵ月後

「熊本LOVEな外国人」を取材してくれたディレクターさんから連絡がありました。「ぜひビリーさんにコメンテーターをしてもらいたい」と。嬉しすぎて、死ぬと思いました。(笑)全く芸能活動を一秒も考えたこともなかった私はこんなことになるなんて!ただ、一つの天まで届くような高いハードルがありました:ボスの許可!

皆様がご存知かもしれませんが、私は普通に勤めており、フルタイムで仕事をしています。運が良く、かなり自由にできる仕事です。ドイツ語と文化を教えたり、ドイツ料理コースを開催したり、様々なイベントを企画したり、英和・独和・英独通訳、翻訳したり、小学校でドイツについて語ったりする毎日なので、週一回のテレビ出演もありでしょう?周りの同僚にも背中を押してもらい、どうにかしてボスの許可も無事に得て、わずかの二日間でレギュラーが決まりました。

「くまパワ」に初出演

初出演を見てくれた着付け教室の友達の感想からいうと「ビリーの緊張がすごく伝わってきたよー」。それはそうだよ!人生一の緊張だったし。カメラに通じても伝わるはず!だって、高校卒業試験(※ドイツでは高校を卒業するためには試験を合格しなければならない。センター試験と似たようなものである。)より緊張しましたもの!でも、無事に終わり、なんとんかなったと思います。

17796237_758765087626052_4724071104531043190_n

で、最近はどうなの?

すごく感じているのは番組のスタッフと共演者とだんだん仲良くなっていることです。みんなが優しくて、面白くて、支えてくれる方ばかりです。言いたいことがちゃんと伝わらなさそうになるとき、フォローしてくれるし、難しいテレビ業界の用語も教えてくれるし、アドバイスもたくさん頂いています。まだまだ慣れてはいませんが、この調子でがんばろうと思います!!

18119526_775121552657072_8823714702548847889_n

いつか熊本のいらっしゃることがあれば、KABの「くまパワ」もお見逃しなくね! 🙂

17757406_757738277728733_1374652974090087630_n


 

Follow me on Instagram

Read more about kimono, Kumamoto, and me at japandigest.de

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s